レバノンベイルートの爆発映像!衝撃波がスゴイ生還不可の爆心地

レバノンベイルートの爆発映像!衝撃波がスゴイ生還不可の爆心地

8/4に起こったレバノン爆発。死者137人、負傷者5000人超えという大惨事となってしまいました。

原因は調査中とのことでしたが硝酸アンモニウムではないかという話になってますね。肥料として広く用いられている無臭の結晶らしいです。

とにかくその映像がすさまじいと話題になっています。

スポンサーリンク
doga_respo




Contents

レバノン爆発とは?

まずはニュースソースを一応ね。

中東レバノンの首都ベイルートで起きた爆発によるすさまじい爪痕が明らかになってきた。被害は人口240万の大都市の半分に及び、港は壊滅。6日時点で死者は137人、負傷者は5千人を超えた。
爆発が起きたベイルート港。発生から3日目の6日になっても救助隊員による生存者の捜索活動が続く。

もうそんなに経ったんですか。被害状況はこれからもっと正確にわかりますから、悲惨な数字になりそうですね。

生きとったんか!ワレ♪レバノン爆発映像!

今回の爆発は、港にある倉庫から煙がでるところから始まっています。

見物人「あれー?火事じゃね?撮影したろっと」

見物人「うーわー。良く燃えるなぁ~ってあれ?やばくないコレ!?あー」

見物人「qwせdrftgyふじこlp;@:」

って感じになってます。爆心地から遠いほど生存率は高く映像もクリアですね。

レバノン爆発映像|序

衝撃波は引きでよく映っています。これだけ離れてもこの威力!

海上からのもありますね。

レバノン爆発映像|破

11秒付近から建物が次々と塵になっていく様子がわかります。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

煙じゃなくて衝撃波だってのが良くわかるですね。

レバノン爆発映像|Q

これが見た中だと一番近いですかねー。

インスタにもありました

毎度思いますが、インスタグラムはコードを短縮する努力をした方が良いです。

レバノン爆発の威力が良くわかる映像

こちらは部屋の中ですね。防犯カメラでしょうか

吹っ飛んでます!でも残ってる人もいます!この違い・・・なにが命運を分けたのでしょうか?

まるで戦場です。

スポンサーリンク
doga_respo




doga_respo




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする