【MHRise】モンスターハンターライズサンブレイクが妖怪大戦争?

【MHRise】モンスターハンターライズサンブレイクが妖怪大戦争?

EXILE AKIRAさん第一子誕生おめでとうございますですが、リン・チーリン(47)に衝撃を受けた本日の動画世代は

モンスターハンターライズサンブレイクが夏頃発売!(らしい)です。

まだイブシマキヒコすら倒せてないわたしですがなにか?
(`・ω・´)

スポンサーリンク
doga_respo




Contents

モンスターハンターライズサンブレイクが夏頃発売?

ということで、まだ発売日は決まってはいないみたいです。ただ、出るよってことだけは決まってるってことですね。

前作のモンハンワールドもアイスボーンって追加コンテンツ的なのがありましたし、これまで同様G級に相当する続編が出ることは皆さんわかってたとは思います。

というか去年の9月時点で発表はされてるんですよねー。

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』ティザー映像

爵銀龍(しゃくぎんりゅう)メル・ゼナ?

はい、この映像ではヤバそうなモンスターが出てきますね。これはいったい何なのか?

爵銀龍(しゃくぎんりゅう)メル・ゼナというらしいです。遂にモンスターは爵位を授かるに至ったというワケです。

古城のようなエリアと禍々しい夜の雰囲気。そして赤い鱗粉のような霧状のなにか・・・。

そうこれはドラキュラ伯爵がモチーフなのでは?ともっぱらの噂です!これだけの情報でそこへ行きつく想像力には脱帽です。まぁっぽいですケド、ねぇ?って思っていた時期がわたしにもありましたw。

しかしその後配信されたティザー映像2で疑惑が確信へと変わります!(JoJo第1部)

氷狼竜ルナガロン?

まずはご覧いただきましょう。問題のティザー映像2です。

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』ティザー映像2

おわかりいただけたでしょうか。狼です。狼男ですよ!!

考えてみればモンハンライズが完全に日本の妖怪大図鑑だったワケでしたからね。続編で世界の妖怪大集合♪って展開はごく自然な流れにすら思えて来ます。

次はフランケンシュタインで決まり♪

吸血鬼ドラキュラ伯爵、そして狼男とくれば次はフランケンシュタインでしょう!

ただフランケンは人造人間的なタイプですからね、どこをモチーフにするのかってところがポイントかと思います。ツギハギ要素?

怪力系の死体蘇生型ですから、ラージャンとかのお猿さん系が合うのかもしれませんね。

新拠点エルガド?

ティザー映像2にでてきたエルガド。これがどうやら次回の拠点になるみたいですね。

背後に大きな山がりますので雪山フィールドは確定ですね♪というかルナガロンが出た背景で雪山っぽいかったですもんねー。

寒いのは嫌いですが、モンハンの雪山は割と好きでした。ホットドリンコとかw。でもライズではそういった気候ダメージは無くなってしまった様子。そこもひとつ物足りない感じではありますね。

ロンディーネ姉現る!

「これがわたしたちの拠点エルガドだ!」って説明してくれるキャラクター。これロンディーネのお姉さんらしいです。

交易商としてライズに登場したロンディーネさん。いかにも西洋な、江戸時代のポルトガルとかオランダとかそういった雰囲気を持つキャラです。

この衣装が確かにロンディーネと似てますよね。そして姉がいて王国騎士をやっているという話はライズの中にでてくるんですよね。

なのでまだまだ未確定ではございますが、あの方がお姉さんじゃないかって噂です。

モンスターハンターライズ:サンブレイクで妖怪大戦争?まとめ

ということで、次回作のモンスターハンターライズ:サンブレイクは西洋妖怪が中心になるみたいです。

ドラキュラ伯爵・狼男・フランケンシュタインの御三家で揃えるのかどうなのかにも期待ですね♪

そして舞台はロンディーネの故郷?エルガド。新しいフィールドが登場するのかもしれません。

発売時期は2022年夏頃なのでまだまだ先のおはなし。とにかく今はコロナ第6派を乗り切りましょうねー。
(ゝω・)

スポンサーリンク
doga_respo




doga_respo




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする