知らなくて損してたモモウメが想像以上に面白い!次は実写化とな

知らなくて損してたモモウメが想像以上に面白い!次は実写化とな

更新という言葉が記憶の彼方に逝ってしまった動画世代・・・が久々の更新でぃっ!
( ゚∀゚)9=3

みんなたち「モモウメ」は知ってますか?短いアニメのあれですね。

え?わたし?も、もちろん知ってましたしエフっエフっ

スポンサーリンク
doga_respo




Contents

モモウメOL編が想像以上に面白かった件

『モモウメ』は、日本のショートアニメ。2018年よりYouTubeやTikTokなどで配信されている。らしいです。

まぁまずは見てみましょう。話はそれからだ!ってことで

今度日本テレビで実写化されますーってプロモーションを見て存在を知りましたw。

びじゅチューンの為にこのサイト立ち上げましたが、モモウメ、もっと早く知りたかったぁぁ!
(´;ω;`)ブワッ

モモウメってなに?

さまざまな「あるある」を描くショートアニメ。プロデューサーの内田真之介がキュービックに動画クリエイティブとして入社した当時、動画やアニメを作る部署はなかったが、内田の強みが生きそうだからということから動画制作が開始され、そのままアニメ制作が進行。『モモウメ』の製作前に、内田からいくつか広告案件の映像を依頼し、その後キュービックで展開している薬剤師の転職メディアのプロモーションとして2018年に『モモウメ (薬剤師篇)』が誕生した。以降、さまざまな職種でのストーリー「いろんな職業篇」を経て、現在に至る。2人がさまざまな職業に挑戦することになった理由について、内田は「もっと多くの仕事の悩みを解決したいと思ったから。薬剤師さんだけでなく、様々な職業につく皆さんを元気にしたかった」と語っている。「いろんな職業篇」においては、題材にする職業の人物にヒアリングを行なっている。
2019年からは新人のOLのモモちゃんと、ベテランOLのウメさんが務める会社を舞台とした「OL編」の配信がスタート[2]。OLを題材にした理由について、監督の中道一将は、「OLも僕らは経験したことはないけれど、会社(ファニムビ)を経営しているから上司の立場や組織の難しさを分かっている」「会社の中でインサイトを見つけられる可能性があることや、それならきっと共感してもらえるストーリーが描けるはず!」という結論に至ったとしている。
2021年6月30日にシリーズ初となるBlu-ray&CD『今日も給湯室がすごいことになってますよw』が発売された。
2021年7月1日配信回でオフィスが「リフォーム」されることになり、「OL編」はいったん幕を閉じ、「リフォーム完了後」に新章がスタート。これと同時に新シリーズ「学園編」が制作される。「学園編」は、3年間で世界観が深まり、主要キャラクター2人のことをもっと知りたいという声が高まったことと、かつてTikTokで配信された「JK編」が好評だったことを受けて、本格的に始動したもの。

はい。長いよっ(笑)

色々なモモウメがあるですって?

先ほどのくっそ長い引用(手抜き)にも書いてある通り、薬剤師の転職メディアのプロモーションとして2018年薬剤師篇が誕生したとのこと。

そしてこちらが初期の『モモウメ (薬剤師篇)』ですね。

【薬剤師】モモとウメ「過去一番のイケメン」篇 第3話

なにも変わらないですね(笑)このころからモモウメのボとケツッコミはある程度確率されていたみたいですねー。

こちらが記念素引き第一回みたいです。

【薬剤師】モモとウメ「忙しい社長」篇 第1話

イケメン好きーっていう設定みたいですね。
(o´∀`人)そりゃみんな好きだw

スポンサーリンク
doga_respo




doga_respo




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする