【MHRise】マガイマガド狩猟に向けロアルドロスを狩るワケですが

【MHRise】マガイマガド狩猟に向けロアルドロスを狩るワケですが

怨虎竜 求めてロアル 狩りにけり

一句詠んでしまいました(笑)

というワケで、村★5への登竜門、怨虎竜マガイマガドの討伐・・・ではなく、準備のためのロアルドロス狩猟を調査してまいります~。

スポンサーリンク
doga_respo




Contents

村上位解放の登竜門マガイマガド

ぶっちゃけていうと初戦で惨敗してしまいましたわたしです!
(´;ω;`)ブワッ

今期も安定のソロボッチ民として順調に村クエを進めていたワケなんですが、村★5解放つまり上位ですよね。その壁となる怨虎竜マガイマガドを倒すべく、装備を新調しようと考えたワケです。

ここまで武器の強化以外はサボってましたので、さすがに立ち行かなくなったっていうね。そういうことです。

わたしは切れ味重視タイプでして、一番好きな操虫棍はナルガクルガたんのヒドゥンサイス系!そして今回のMHRiseモンスターハンターライズにはナルガたんいるんですよね~♪コンセプトが忍者って時点で予感はありました(笑)。

しかし、進めどススメどナルガたん出ない・・・そうです。ナルガクルガは上位に上がらないと出てこないのです!
(`・ω・´)キリッ

というワケで

■ヒドゥンサイス 欲しい
↓ナルガクルガたんの狩猟が必須

■上位解放したい
↓マガイマガドの狩猟が必須条件
↓初期防具&未強化で瞬死(涙)

■装備新調したい
ロアルドロス攻略?

が、今回の目標ですね。

なんでロアルドロス?

マガイマガドの弱点は水と雷ってところまでは調べました。

  斬撃 打撃 銃弾
頭部 55 55 30 0 15 10 5 0
25 25 5 0 20 15 10 0
前脚 38 38 20 0 20 15 5 0
腕刃 45 45 45 0 10 10 5 0
背中 30 43 15 0 15 10 5 0
後脚 38 38 20 0 25 20 5 0
尻尾 43 30 10 0 15 10 5 0
尾刃 45 45 45 0 10 10 5 0

そうなると水か雷の武器が欲しいですね。今使っているエアリアルグレイブは属性が無いですから、それだけでちょっと不利なのかもしれません。

村下位で作れる水と雷の操虫棍

MHRiseモンスターハンターライズの操虫棍で水と雷の村下位で作れるのは以下の通り。

■ハッソウ飛ビⅠ
攻撃:100
水10
猟虫レベル:Lv2

これの一つ強化したハッソウ飛ビⅡは攻160,猟虫Lv4,水12,会0%,緑と強力なのですが・・・上位素材が必要なんですw

■飛雷棍ムシカガチⅡ
攻撃:140
雷15
猟虫レベル:Lv3

攻撃力もまぁまぁありますし、猟虫レベル:Lv3はグッドですね!ここには書いてないですが、切れ味は緑ゲージまであるので、わたしのエアリアルグレイブよりははるかに良いですね。
ただ、水に次ぐ弱点属性雷ですからね・・・何かもう一押し欲しいところです。

■ロアルブルームⅡ
攻撃:130
水25
猟虫レベル:Lv3

Σあ!完全にコレですね♪攻撃は弱いですが、属性値が他の二つを凌駕しています!切れ味も緑なので、今回はロアルブルームⅡ一択でした。

スポンサーリンク
doga_respo




doga_respo




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする