びじゅチューン!に感激♪井上涼マジ天才写楽式洗顔を見た結果www

びじゅチューン!に感激♪井上涼マジ天才写楽式洗顔を見た結果www

記念すべき第一回の投稿はNHKのEテレで放送中の「びじゅチューン!」のネタ

いやぁ、全然知らなかったんです。こんな番組があるってこと。

とりあえず井上涼さんマジ天才っす!

スポンサーリンク
doga_respo




Contents

びじゅチューン!写楽式洗顔?

こまけぇことはいいんだよぉぉぉ的な感じでまずは

写楽式洗顔『びじゅチューン!』

カッコイイ!それがわたしの第一印象でした!この曲をスガシカオが歌っていたとしても違和感がありません!(最近名前聞きませんね・・・)

超の付く有名作品をこんなに茶化して良いのか?しかるべきところからお咎めを受けないか心配になってきますが、それ以上に面白いと唸らせる何かがありますね。

わたし的になんかスゲェ!って思ったあたりをかいつまんでみました。

絵が反則w

妙に上手い?というか絶妙なヘタうま感?とにかく何を書いているのかは伝わってくる程度に上手ーく簡略化されているというかそんなです。

歌詞がヤバいw

すっぴんが鳥似とか、まずあの絵のすっぴんを想像したことすら無いですからね。

そしてそもそも写楽式洗顔って発想がもうね、常人の域を完全に超えてきてると思います。

韻を踏んでるですね

(写楽式)
洗が~ん からの
ガンガ~ン そして
念が~んの洗が~ん

いや、普通のなのかもしれませんが、グッと、わたしにはググっとキましたです。

歌い方も結構凝ってる?

そしてサビの最後の「念が~んの洗が~ん」の部分、なんていう名前がついてるのかは知りませんが、ちょっと低い音程から目標の音程にまであがってくるあの歌い方ですね。イイです!

アーティストの井上涼?

んで、どうもこれ作ってる人が井上涼という方らしいのですが、わたしは全く存じ上げないひとでした。

「楽しみ」をテーマに映像、イラスト、漫画、パフォーマンスなど、様々な制作活動をしている。作品製作の殆ど(作曲、作詞、歌、撮影、台詞、イラスト、編集など)を1人でこなしている。父は彫刻家の井上直(現代美術作家の井上直とは別人)。
実写の映像作品では自身が女装して登場する作品を多く手がける。ただし女装するのは作品などのパフォーマンス時のみであり趣味というわけではない。
会社に勤めながら限られた時間のなか制作活動をしていたが、2014年からアーティスト業に専念している。
ヒュー・ジャックマン、宇多田ヒカル、Perfumeのファン。2018年、急激にでんぱ組.incのファンになる。

wiki

だそうです。完全にアートの人なんですね。いやーしかしこれを全部ひとりでやってるってすごいですね。

びじゅチューン!写楽式洗顔まとめ

最初なので張り切って色々と書いてしまいましたが、このびじゅチューン!シリーズはとても面白いので、引き続き色々とご紹介していきたいと思います。

とはいえ、ほぼほぼすべてYoutubeに上がってるっぽいですし、元ネタの美術作品なんかのまとめサイトもあったりするので、詳しくはそちらってことになってしまいそうですが、ちょいちょい気に入った作品を紹介したいなと思います。(ネタに困らないのでw)
☆(ゝω・)v

スポンサーリンク
doga_respo




doga_respo




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする