ついに名探偵ピカチュウ公開!しわしわピカチュウを堪能してきましたー!

ついに名探偵ピカチュウ公開!しわしわピカチュウを堪能してきましたー!

えぇ。ついに名探偵ピカチュウが公開されましたよ♪

そしてわたしは初日にゲットだぜ!(死語)

終始しわしわピカチュウに癒されながらもキャストに驚きの連続でした!

スポンサーリンク
doga_respo




Contents

名探偵ピカチュウ?

ピカチュウと言えばポケモンのサトシの相棒。しかしこの映画では全く違う相棒。設定としてはだいぶ先の未来の話ということになってました。なのでそのあたりは納得です。

しかしながらそんなことはどうでもよくなってしまう内容がこちら

ピカチュウ”がハリウッドで初の実写映画化!見た目はカワイイけど・・・中身は“おっさん”!?全世界待望の感電超大作 5月3日(金)日本先行公開!まだ誰も見たことのないピカチュウの物語が幕を開ける! #名探偵ピカチュウ.

【公式】映画「名探偵ピカチュウ」おっさんで名探偵!篇

はい、完全におっさん声でしたwww。でもそこがキュート♪

しわしわピカチュウ?

今回の映画名探偵ピカチュウはこのしわしわピカチュウがブレイクの兆しでした。

通常ならハリウッドのアニメ実写化というだけでガッカリされそうなネタにもかかわらずここまで話題になったのはこの「しわしわピカチュウ」のおかげなのです。略してシワチュウね♪

以下しわしわピカチュウに心奪われたみんなたちのツイートをごらんください。

愛されすぎですwww

キャストが意外と豪華?

今回の名探偵ピカチュウ。キャストが意外と豪華だったりします。

もう公開されたので多分ネタバレはある程度OKになったのかと思います。今日のブランチでも公開してましたからね。

警部補が渡辺謙

父の死を知らせてくれた警察の人がケンワタナベこと渡辺謙!ハリウッド俳優として確固たる地位を築いているところって感じですかね。

というか色々とありすぎてなりふり構ってられませんからね。ハズキルーペだってどんと来いってスタンスですからw。

日本語吹き替えの主人公が竹内涼真きゅん♪

でもそれだけじゃないです。実は吹き替えだけではなく、本編にも出てるんですね~♪一瞬だけですが。その場面についてはブランチでも伏せられていたので、まぁここでは秘密ですかねぇ。

見たとき、あれ?なんかよく見る人かもって思ったんですけど、ガチなファンてワケでもなかったので、たぶん有名な誰かですかねーくらいにしか気に留めなかったんですが、まさか竹内涼真くんだったとは驚きです。

ピカチュウ吹き替えは西島秀俊!?

こっちは公開まで内緒だったらしいですね。主人公ティムの吹き替えを担当した竹内涼真くんも最後のエンドロール見るまで知らなかったって話なので。

おっさんピカチュウとか言われていましたが、そのおっさんが西島秀俊とか。そうですかぁ・・・もうおっさんなんですねぇ。

英語版ピカチュウ吹き替えは?

実はハリウッド俳優のライアン・レイノルズさんです。マーベル系の悪役?「デッドプール」の人ですね。キレッキレの人気キャラです。というかわたし知りませんでしたサーセンwww。

こちらもネタバレしてたんでOKかと。劇中でのピカチュウのセリフもデッドプールのセリフだったりするらしいので、デッドプールを知ってる人はその時点でピンと来るのではないかなと。面白さも倍増ですね。ていうかネタバレしてるかw。あ、でもそこはいいのか。

名探偵ピカチュウまとめ

とにかくこれは見に行って良い映画だと思いました。そしてしわしわピカチュウのグッズを購入!と思ったら肝心のシワチュウグッズが一つも無い!!

今からでも遅くありません、至急作ってください。確実にはけますよー。
(ゝω・)v

そしてあまり取り上げられていませんし、これからも話題になることは無いと思いますが、ピカチュウの戦闘シーンが意外と迫力があってカッコイイでした。これは映画館で是非!

心配なのは、ここからミュウツーの逆襲の集客につなげたいっぽいのですが・・・多分無理だということぐらいでしょうかねー。