立体曼荼羅マスゲームが私の中で最高得点をマークびじゅチューン最高

立体曼荼羅マスゲームが私の中で最高得点をマークびじゅチューン最高

立体曼荼羅ってご存じですか?

羯磨曼荼羅(かつま・まんだら)とも呼ばれる京都東寺にある仏像群ですね。もちろん国宝です!

では立体曼荼羅マスゲームはご存じでしょうか?
(´・д・`)?

スポンサーリンク
doga_respo




Contents

立体曼荼羅マスゲーム『びじゅチューン!』

それがこちらです!

立体曼荼羅マスゲーム『びじゅチューン!』

実はびじゅチューン!を初めて知ったのがこの曲でした。なんじゃこりゃ?という衝撃と共にファンになってしまいましたw。

その後結構いろんな過去のびじゅチューン!を聴きましたが、いまのところ立体曼荼羅マスゲームを超える作品に出合っていません。

立体曼荼羅マスゲームの良いところを小一時間かけて解説

といきたいところではありますが、忙しい皆様のことを思うとそんなに長い時間を割いていただくわけにはまいりません。心苦しくて(メンドクサイw)

思うにまず曲が良かったですよね。最初アフリカ系の美しいワーワーコーラスっぽい感じなのかなと思ったら、という裏切り展開。

最初にテンポとかリズムがうまくつかめない出だしの曲っておもしろいですよねー。で、聴いていくとあぁ!ってなる。立体曼荼羅マスゲームにもそれがあります。

そしてアニメーションがおもしろいw。今回のおばちゃんは社員食堂のスタッフらしいのですが、このキャラと設定、他の曲にも登場するんですよね。

社員食堂は記念すべき第一回の投稿記事の写楽式洗顔にもでてきます。

びじゅチューン!に感激♪井上涼マジ天才写楽式洗顔を見た結果www

この統一された世界観を知っていくと、びじゅチューン!が更に面白くなってくるんですよー。

立体曼荼羅?

元ネタになった立体曼荼羅は京都の東寺にある仏像のセット展示みたいなやつですね。

その配置でいろんなメッセージを伝えているというのですが、それって説明してくれないとわからない系ですよねw。

それでよかったのかという部分は聞きませんが・・・。いいのかなぁ、よかったんでしょうねぇ。

立体曼荼羅

実は6/2まで東京国立博物館に丸ごと一式来ているとのこと。急げ!
( ゚∀゚)9

Σあ!もしかしてこれって宣伝の為に作ったとか?だとしてもスゴイ!

スポンサーリンク
doga_respo




doga_respo




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする