ドラクエウォーク効率の良いジェムの集め方を考えてみた結果www

ドラクエウォーク効率の良いジェムの集め方を考えてみた結果www

最近はギガ死なんて言葉があるように(あるのか?)ドラクエウォーク内にはジェム死なるものがあります!(ウソ)

要はジェムが足りなくて困るという、ふくびき回せないっていうね。

そこで如何にしてドラクエウォークで効率よくジェムを集めるかを考えてみましたよっと♪

スポンサーリンク
doga_respo




Contents

効率の良いジェムの集め方

課金しろっ!以上
(`・ω・´)キリッ

と言ったら怒られちゃうw。ハッハ~ん、怒り心頭の厨学生たちの姿が見えるようです♪
(´艸`)うへへ

そもそもジェムは買えますからね。何しろこういったスマホゲームは5%くらいのヘビー課金ユーザーのおかげで成り立ってますからね。このシステムがないと運営が成り立たないワケです。

ま、大人は課金でいいんですよ。お金持ってますからね。しかしゲームを盛り上げるための要員?の無課金勢にはこの選択肢は無いワケです。

60連してみた!

なんとも景気の良いこって

ジェムさんって何に使うの?

はい、ふくびきです。御多分に漏れずドラクエウォークでも当然の如くガチャ要素が存在します。ここが一つの課金ポイントですからね。コレがないとゲームの存在自体が危うくなってしまいます。

ドラクエウォークでは強い装備、武器防具をゲットできるのは今のところこのふくびきだけみたいです。★5装備がゲットできるのはふくびきなんですねー。

そしてこのふくびきを回すのにジェムがいるって寸法です。一回100ジェム。10連するのに3000ジェムを要求されます。パズドラとかモンストとかで10連ガチャとかよく聞きますよね?アレですあれw

ふくびき
ふくびき

なかなか貯まらないジェムさん

ドラクエウォーク内でジェムをゲットできる場面は結構多いですよね。新しいモンスターを発見した時に10ジェム。さらに特定回数倒すと10ジェム。他にもクエスト達成でいくらかとかミッション達成でいくらとかとか・・・まぁ多いんです。

しかし貯まらないw。

そこでドラクエウォーク内でジェムを効率よく集める方法を、わたしなりに調査してみました。

サブクエストって知ってる?

これ、最初全く気が付かなくて、ほんとクヤシイデス!(ザブングル)

実は毎日こなすことのできるちょとお得なクエストなんです。デイリーミッションってのがありますが、デイリークエスト的な?

そしてこの報酬がですね、ジェム100個なんですわ♪
(o´∀`人)

サブクエスト
サブクエスト

このサブクエストは4種ありまして、そのうち3種が毎日一回挑戦することができます。

おわかりいただけただろうか。そうです、ちゃんと頑張れば毎日300ジェムは確定なんです♪
d(゚∀゚d)GJ

毎日ジェムが獲得できるサブクエストは?

毎日一回できるサブクエストは以下の通り。

・そうび強化クエスト
・ゴールド獲得クエスト
・導きのかけらクエスト

それぞれ初級・中級・上級と難易度が設定されています。ジェムの他にもアイテムがもらえます。それぞれ何がもらえるかはお察し。難易度が高ければより多く手に入るという仕様です。

【注意】
注意しておきたいのは一日に挑戦できるのは、初級・中級・上級のうち一つだけ!一度クリアするともう次の日までできません!

最初発見したときは「全クリアで毎日900ジェム!?」なんて・・・そんな風に考えていた時期がわたしにもありました。

なので残念ながら300ジェムですね。でも毎日確定なら悪くないですよね。

【追記】

その後やってみた結果、このデイリークエストでジェムさんをもらえるのは一回限りと判明しました。すみません。
(´Д`)>申し訳ないっす
各レベル(級)で100ジェムずつなので、全部で900ジェムですね。残念。

効率の良いジェムの集め方

ドラクエウォークでの効率の良いジェム集めの方法を調査した結果、まずは課金しろとw。まぁそういうことですよね。お金があればなんでもできる!現金ですかぁ~♪

んで無課金勢は毎日こなせるサブクエストを必ずやりましょうってことでした。これだけで300ジェム確定ですからね。ふくびき一回まわせちゃうワケです。
(o´∀`人)あざ~す

↑ってことで追記にも書きましたが毎日もらえるジェムさんではなかっとわかりました。すみません。
やはり大人は課金しとけってことですかねーw。
他に良い情報があったらまたお知らせします。

スポンサーリンク
doga_respo




doga_respo




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする