ドラクエのスマホ位置ゲーム新作ドラゴンクエストウォークが素敵

ドラクエのスマホ位置ゲーム新作ドラゴンクエストウォークが素敵

先日ドラゴンクエストの新作スマホ位置ゲームが発表されました。

その名も「ドラゴンクエストウォーク」

これはヤバい♪楽しみすぎてオラ何だかワクワクしてきたぞぉw。
( ゚∀゚)=3

スポンサーリンク
doga_respo




Contents

ドラゴンクエストウォーク

ドラクエシリーズの新作スマートフォン用ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」が年内に配信されると発表がありました。

今回は位置ゲー。ポケモンGO的なアレです。まずは動画をみてみましょうー。

「ドラゴンクエストウォーク」発表PV

うーわーwww
キタ━(゚∀゚)━!

位置ゲー?

ポケモンGOみたいなゲームですね。現実世界の地図とリンクして、実際の建物や施設がゲーム内に登場し、その中にキャラが登場するタイプ。

ドラクエですからね、モンスターとの戦闘もあるんでしょうきっと。

モンスターと戦う感じだと、少し前に終了したテクテクテクテクなんてのもありました。あれもレベルを上げてラスボスと戦うタイプでした。あれに近いのかな?

ドラゴンクエストウォーク

とにかくまだ作ってるよーって発表で、実際のリリース日とかは未定です。でも2019年内らしいので、待ってれば来るですね。

これで私もやっと憧れの勇者になれるのですね!
(*´Д`*)

【続報】

体験レポート続々みたい♪

えーと、記事書いておいてなんですが、すっかり存在を忘れていたわたしです。サーセンwww

その後みてみると結構体験版をやってみたという人がいて、その状況を詳しく解説してくれてたりします。
(o´∀`人)アザーッス

【ドラクエウォーク】実際にプレイするとよくわかる!圧倒的ドラクエ感!【β版】

ほうほう、これは完全にリアル体感型RPGってことなんでしょうか?異世界転生系??転スラみたいにはなれんの???
( ゚∀゚)ワクワク

しかし良いことばかりではないようで・・・

【ドラクエウォーク】体験版で見えた課題!2つの危ない匂いがする!【注意喚起】

なるほど、車の件はポケモンGOのときも言われていましたよね。私の近所の公園がポケスポットがたくさんある場所なんですが、夜になると複数の謎の車がウロウロしているのを観察することができます。

色々あるけど、この体験版をやった人の意見を取り入れつつ、更なる進化をしてほしいですね。

スポンサーリンク
doga_respo




doga_respo




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする