【追悼】ヒゲダンスのテーマを弾いて追悼するハマ・オカモトさん

【追悼】ヒゲダンスのテーマを弾いて追悼するハマ・オカモトさん

昭和の偉大なコメディアン志村けんさんの訃報。

全国民を震撼させた新型コロナウイルスの恐怖!

そんな中OKAMOTO’Sのハマ・オカモトさんがベースで追悼。ヒゲダンスのテーマ曲です♪

スポンサーリンク
doga_respo




Contents

ハマ・オカモトがベースで追悼の意?

ソースはこちら

新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、29日に亡くなった志村けんさん(享年70)の訃報を受け、4人組バンド・OKAMOTO’Sのハマ・オカモト(Ba)が30日、自身のツイッターを更新。ベーシストのハマ“らしい”方法で志村さんを偲んだ。
ハマは、志村さんが『8時だヨ!全員集合』で披露していた「ヒゲダンス」のテーマ曲をベースで演奏する動画を公開。映像はモノクロ色で、ハマがテーマ曲を約30秒にわたり演奏する姿が収められている。追悼のコメントはなく、ミュージシャンらしく“演奏のみ”で志村さんを追悼した。
https://www.oricon.co.jp/news/2158721/full/

その映像がこちら

(;w;)

ヒゲダンス?

世代的には知らない人もいるかもしれません。でもドリフのコント再放送系で見た人も結構いると思うんですよねー。

基本的にはコントの合間、舞台を切り替えで幕が下りた時に、加藤茶と志村けんが二人でジャグリングするってだけなんですが、当時はとても人気があったようです。

8時だよ! 全員集合 ドリフターズ 「ヒゲダンス」バケツ編

これは知ってるwww

加トケン・伝説のヒゲダンス

出たらあかん人がwww

8時だョ!全員集合ってなに?

伝説のお笑い番組だったらしいです。ドリフターズの全盛期ですね。

スゴイのは、舞台でやってるってこと!全部生だったってことですよね。撮り直しとか効かないですからね。今のお笑いとはクオリティが違うのかもしれません。

しかしそれだけに予期せぬハプニングも多かったようでw。

8時だョ!全員集合 後半ハプニング回

長さんおる!志村けん若っ!ヒデキもおるぅぅぅ!!って感じなんでしょうねきっとたぶん。
( ´Д`)・・・

ハマ・オカモトがベースで追悼の意まとめ

さすがハマ・オカモトさん。カッコイイですね。

そして志村けんさんのご冥福をお祈り申し上げます。

OKAMOTO’S久々に聴きたくなったなー。

OKAMOTO’S 『マジメになったら涙が出るぜ』

うわー!グッド!!サビのピストルズ的な感じ好き♪
(*´∀`*)ええわぁ

OKAMOTO’S 『NEKO(Remix) feat.呂布/MUD』

出た呂布!