ステイホームコロナ疲れ回復動画!楽しいシンクロムービーの世界

ステイホームコロナ疲れ回復動画!楽しいシンクロムービーの世界

ゴールデンウイークも終わりましたが、巷はまだまだ自粛ムード。

せっかくの初夏の陽気に外出自粛はメンタル的にキツいですねー。

そんな苦しいステイホームにひと時の笑いを!楽しいシンクロムービーの世界をご紹介します。

スポンサーリンク
doga_respo




Contents

シンクロムービーとは?

さて、シンクロムービーとはなんぞ?という疑問が湧いてきます。

ところが、シンクロムービーという言葉、めちゃくちゃ検索はされているのですが、ウィキペディアとかには載ってないですし、個別に切り出して説明してるページも存在してないんですよね。

なので一応定義すると・・・

【シンクロムービー】
それぞれ全く異なる音楽と動画を組み合わせて、その映像とリズムをシンクロさせ動画

と言ったところでしょうか。まぁ読んで字のごとく。シンクロした映像なワケなんですが。

楽しいシンクロムービーの世界

まずはご覧いただきましょう~♪考えるな、感じろ!ってことです♪
(ゝω・)v

エアロビ笑点

秀逸w。間の抜けたほんわかサウンドで有名な笑点のオープニングテーマに合わせ、笑顔全開でエアロビクスをするシュールな画がたまりませんw。これを当てはめた方は本当に素晴らしい。良いセンスしてます。

日本のダンスでシンクロムービー?

続いては日本人のダンス。シンクロムービーのダンス映像部分は海外の方々(だいたいインド)が多いのですが、こちらは日本人です。日本でダンスってまさかエグザイルさん系・・・!?

TRF × いなかっぺ大将

て、まさかのTRFwww。90’sですかね?日本中を席巻した(らしい)EZ DO DANCE!今は離婚問題や借金とかで沼オチしてる小室哲哉氏率いるダンスユニットですかね?

まぁこのシンクロムービーはTRFが復活?して昔の楽曲でエクササイズしようっていうリサイクル企画の映像ですね。何年か前にニュースで見た記憶がありんす。

せっかくなので、全盛期の頃のTRFをどどん。

TRF / EZ DO DANCE

93年なんですねぇ。へー。

シンクロムービーのキングダム!インド映画登場

シンクロムービーと言えばインド映画、インド映画と言えばシンクロムービーと歌われるくらい(歌わない)とにかくインド映画のダンスに音楽をあてたものが多いです。

まずは見てみましょうかねー。

ナンにでも合う インド映画

やべぇwww。めちゃくちゃ合ってるじゃないですか!

8時だョ!全員集合(ドリフ) × インド映画

壮大なドリフですね♪これは長さんもシムケンも天国でにっこりですわ。

次逝ってみようっ!

インド映画と電気屋さんCM?

テレワーク推奨ってこともあって、最近電気屋さんのお世話になってる人も多いかと思います。そんな電気屋さんCMに当て込んだ映像も多いのです。

ヨドバシカメラ

ヤマダ電機

電気屋さん系2連発でしたね。ヤマダ電機の方が映像新しめですかね。まぁどちらも初めてフルバージョンを聴けました♪

おっと。ビックカメラもありましたw。

ビックカメラ

続いて石丸電気!なんでもあるねこりゃ。

石丸電気

ハトヤホテル

CM系つながりですかね。これダンス映像部分は他のと一緒ですね。どんだけ人気なのか。

スーダラ節

しかし、ここまで元ネタの楽曲がなんか昭和を感じるチョイスなんですがそれは・・・。

実は結構前からあるシンクロムービー?

古い曲が多いかなと思ったら、そうでないのもありました。

シンクロムービー vs AKB48 メドレー

まぁこちらも10年くらい前にはなってしまうのですけどねー。

インド映画以外もある?

とここまで、怒涛のインド映画勢でしたが、少数派ながら、インド映画以外のシンクロムービーもちゃんと存在しています。

マイケル・ジャクソン × 東京音頭

軍事パレード(中国) × ドラえもん

シンクロムービーまとめ

いやぁ頑張った。というか記事長すぎですね。絶対途中で飽きるwww。

シンクロムービーの世界、いかがでしたでしょうか。初見はかなり面白いのですが、2回目以降楽しさが激減するのもシンクロムービー界のあるあるです。

たまに見て笑うくらいのスタンスでお付き合いできたら良いかなと思います。

スポンサーリンク
doga_respo




doga_respo




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする