マスク暴動勃発?新型コロナウィルスで修羅の国と化した日本は今

マスク暴動勃発?新型コロナウィルスで修羅の国と化した日本は今

新型肺炎コロナウイルスの影響が随所に出てきた様子です。

ある町では入荷されたマスクを巡って乱闘が勃発した模様。

徐々に世紀末な感じになってきているみたいです。
((;゚Д゚))ガクガク

スポンサーリンク
doga_respo




Contents

マスクを巡って乱闘が勃発?

Twitterに上がってたのはこちらですねー。

時は世紀末・・・みたいな。令和が始まったばかりだというのにね。
(´・ω・`)

2020東京オリンピックは中止?

5月までに収束しなければオリンピック中止ってIOCからあったみたい。

新型コロナウイルス感染拡大で開催を危ぶむ声が出始めている7月24日開幕の東京五輪について、国際オリンピック委員会(IOC)で1978年から委員を務める最古参のディック・パウンド氏(77)=カナダ=がインタビューに応じ、開催是非の判断の期限は引き延ばせて5月下旬との見方を示した。25日、AP通信が報じた。
https://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK21220_V20C20A2000000/

なるほどー。まぁ選手たちもこんな修羅の国には来たくないでしょうねぇ。

自分でできるコロナウイルス対策

基本的な対策はインフルエンザ予防とかと同じみたいでですが、コロナは熱に弱いという情報があります。36度~37度くらいで死滅するとの話。

そこでいま各方面で拡散されてるのはお湯を飲むって話ですね。暖かい飲み物をこまめに摂取するのは全てのウィルス系に有効みたいですよ。

あとは鼻水とかはでないってはなしで、乾いた咳が特徴なんだとか。まぁそれに気が付いた時はもう感染してるワケなんで意味ないのですがwww。

周りでそんな人がいたら気を付けましょうってことですね。

たぶんですが、都内勤務の方はもう全滅だと思います。全滅というか満員電車で感染しないとか完全に無理ゲーですからね。自己免疫力を高めて頑張るしかないって感じです。
(;∀;)9みんな頑張るですよ

スポンサーリンク
doga_respo




doga_respo




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする