ポケモンマスターズ配信開始!バトルに特化したスマホアプリ登場

ポケモンマスターズ配信開始!バトルに特化したスマホアプリ登場

巷で話題沸騰中のポケモン系スマホアプリの新作!それが

ポケモンマスターズ!

なにこれなにこれ~♪全然知らんかったケド
( ゚∀゚)=3

スポンサーリンク
doga_respo




Contents

ポケモンマスターズ

まずはニュースを見ていただきましょうかねー。

『ポケモンマスターズ』は、DeNAとポケモンが協業して展開する注目作。『ポケットモンスター』シリーズで活躍した歴代のポケモントレーナーたちがポケモンが“バディーズ”を組み、チームバトルを展開する内容となることが明かされている。2019年8月14日には、同作の事前登録数が全世界累計で500万を突破したことが発表。リリースに向けて大いに期待が高まっている。

https://www.famitsu.com/news/201908/23181964.html
【公式】イベント情報を紹介!『ポケモンマスターズニュース』#01

長い!長すぎるぞぉぉw。ゲーム内容すら理解してないのに・・・想像力の乏しいわたしにはイベントとか何がなんやら・・・助けて佐々木さーん!

とちょっとダレてしまいましたが、ゲームの要素としての主な部分はこちらですね。

『ポケマスの遊び方』バトルの「遊び方」について

はいはい、回転の遅いわたしもだいぶ理解してきました。これはつまりバトルに特化したポケモンアプリですね?
m9っ`∀´)どやっ!

ポケモンGOとポケモンマスターズ?

さてポケモンアプリといえば社会現象と化したポケモンGOがあります。ダウンロード数、知名度ともにポケモンアプリの中では最強クラスなのではないでしょうか。

スゴイのは近所の公園でおじいちゃん達までもが遊んでたってところですね。孫に見せるためだとは思うのですが、散歩しながらスマホに釘付けでしたよー。(あぶねーw)

そんなパイセンが君臨するアプリ界に満を持しての登場となったポケモンマスターズ。はたして勝算はあるのでしょうか?

絶対王者ポケモンGOパイセン

ポケモンGOは歩き回ってポケモンをゲットすることに重心を置いたゲームでしたが、ゲームの性質上バトル部分に関しては今一つ盛り上がってなかったですからね。

それでもプレイヤー同士のバトルが入ってきたあたりから様子は変わってきましたけどね。ただ友達のいないぼっちなわたしなんかは手をこまねいていたワケですが。

しかしGOロケット団イベントが始まったおかげで一人でもバトルできるし、まぁまぁグッドな感じではありました。

それでもね、スイッチで今度でるサン&ムーンとかソード&汁度みたいな感じにはいかないんですよねー。ポケんちで見た感じじゃだいぶ隔たりがありますねー。

注目ルーキー!ポケモンマスターズ

ということで、ポケモンGOせんぱいに物足りなかった部分、バトルをもうちっと素敵にカッコよくと力が入ったのがポケモンマスターズってことになるようです。

ポケモンマスターズ
ポケモンマスターズ

ちなみに全然関係のないことなのですが、タイにモーチット駅というのがあります。

Σあ、これってマーケットやってるとこかな?ちがうかな?
(o´∀`人)

スポンサーリンク
doga_respo




doga_respo




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする