ポケマス攻略オートだけでは乗り切れないストーリー第7章父センリ

ポケマス攻略オートだけでは乗り切れないストーリー第7章父センリ

オートバトルでらくちん仕様のポケマスことポケモンマスターズ。

しかし、ついにストーリーで壁にぶち当たりました。

オートで流しているだけでは勝てなくなってしまったのです。

スポンサーリンク
doga_respo




Contents

ポケマス第7章攻略

これまでずっとバトルはオートモードで対応してきました。そしてそれで何も問題なく勝利できていたのですが、ストーリーの7章「千里の道も勇気から」で躓いてしまいました。

やはりちゃんとバトルしないと難しくなってくるようですね。

なので今回は7章の攻略方法と、ちゃんとしたバトルの仕方を調査してみましたよー。

【ポケマス】センリ&ケッキングのバディーズわざ【ポケモンマスターズ】

7章千里の道も勇気から

このポケマスではユウキの父として登場するセンリをゲットするためのストーリー。後々使えるのかは・・・うん、未知数ってことで♪

トータルで6回のバトルがありますが、このうちBOSS戦となっているバトルがどうもオートモードでは対応しきれない強さ設定になっている様子です。

まぁステータスが高ければいけるんだとは思うのですが、生憎とここまでで仲間にできるバディーズは全員MAX強化した状態で10敗してますからねぇ。手動で戦いなさいってことなんだと思います。

VS 山道のブレイク団

VS 山道のブレイク団

第一の障壁はこちら。ご丁寧に全員控えがいるという仕様。センター控えのマグマックのバディーズわざでコルニのルカリオが瞬殺されますw。なんなのもう!
( ゚H゚)-3

攻略法としてはマグマックにバディーズわざを打たせないように速攻!これでクリアできました♪

オートモードだと最初に端のイシツブテとかに攻撃したりするので、真ん中のコイルを手動で狙い、次に出るマグマックも3人全力で叩くという戦法。

ポッチャマのわざのターンが早いのでそれで稼いでバディーズわざを先に喰らわせられればベスト!そこにメイのとくこうで底上げできていればさらにグッドといった感じ。

それでも一撃必殺とはいかないマグマックのチートぶりを体感できると思いますw。そこへルカリオの命ばくはつなパンチが入ればなんとか勝利できるかと。

VS センリ

VS センリ

ラスボスじゃないんですよねー。ここでセンリと対戦してしまいます。おしてこのバトルもオートでは勝てません。でした。

作戦は先ほどと同じ速攻あるのみ。今度の狙いもセンター。ケツキングにバディーズわざを撃たせない作戦です。

ケツキングの弱点がかくとうになっているのでメイのとくこうでアゲつつルカリオのインファイトで叩きます。そして溜まったらバディーズわざでとどめ。

この間スピードを遅らせたりする攻撃が入ったりします。そこはポッチャマのなんでもなおしで対応って感じですかね。

センターのケツキングを倒せればこのバトルは勝てるかと思います。

VS 洞窟のブレイク団2の攻略方法

VS 洞窟のブレイク団2

こちらがどうやら7章のラスボスの様子です。

センターのキテルグマがちょい強で全体攻撃を放ってきます。これを喰らうとルカリオが瞬死します。まじか。なので先に倒すということなのですが・・・仮面の男に全く勝てないのですがそれは・・・
(U^ω^)・・・

ここまでわたしは絶賛全敗中w何とかキテルグマを倒すこともできたときもあるのですが、その後の体力が持たないDEATH!!どうなってんのコレ?

ここで諦めちゃう人多いんじゃないでしょうかねぇ。どうなの?いいのこれで?
(/ω・\)チラッ

答えはゲンカイ突破!

悔しくて色々と調べてみた結果、こんな機能があったということがわかりました。

エクストラエリアに機能解放への試練というのがあるのでそれをクリアするとレベルの上限を上げられるようになります。

https://games.yahoo.co.jp/qa/detail?qid=10212861455
機能解放への試練
ナニコレわたし知らないw

そうなんです。これはMHXXにもあったやつですね♪わかりますわかります。ラゴンボとかもそんなんじゃなかったでしたっけ?

ちなみにこの試練、4章をクリアした時点で解放されるとのこと。うわーコレ知ってたらVSルカリオとかも苦戦しなかったよぉ。確認て大事ですね。

この試練を乗り越えると「ゲンカイ突破」が解放されます。これまでレベル30が限界だった各バディーズがレベル45まで上げられるようになります。さらに素材を投入すれば最大100まで上げることが可能なのだとか。

ゲンカイ突破
ゲンカイ突破

これか!これが必要だったんですね♪

ゲンカイ突破
ここは迷わずルカリオ一択

余裕があったのでポッチャマも強化しよっかなっと。

VS 洞窟のブレイク団2無事突破♪

そしてレベルを41まで上げたところで再挑戦してみました。(素材がそこまでしかなかったw)

するとどうでしょう。あんなに苦戦していたVS 洞窟のブレイク団2があっさり終了。しかもオートモードでwww。

振り返ってみると、わたしはとんでもないムリゲーに挑戦していたみたいですね。こんなんモンハン厨でもようやらんわ。
(ゝω・)> テヘ

ポケマス第7章攻略

結論:ポケマス第7章攻略などなかった!

そうです。そんなものは存在していなかったのです。なぜならゲンカイ突破が前提だから!

どうりでどの攻略サイトをみてもテキトーなことしか書いていないワケです。だって本来なら簡単にクリアできちゃうから♪

今回の反省点は、第4章が終わった時点で「ゲンカイ突破」を認識できなかったこと。

たぶんクリアのあとにゲンカイ突破が解放されましたとかアナウンスが出たと思うんですよねぇ。でもそれを勢いよくスルーしたのであろうと思われます。

なので、クリアした後のセリフやアナウンスもちゃんと読みしましょうねーって話ですね。勉強になります。
(´∀`)>サーセンwww。

スポンサーリンク
doga_respo




doga_respo




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする