【MHRS】2021モンハン新作ライズ翔蟲はスパイダーマンの進化系?

【MHRS】2021モンハン新作ライズ翔蟲はスパイダーマンの進化系?

健全なる中二病を患ってきた皆さまに朗報!

今度のモンハン新作モンスターハンターライズの新アクション「翔蟲」でスパイダーマンになりきり♪

はて、翔蟲(かけりむし)とはいったい・・・!?

スポンサーリンク
doga_respo




Contents

モンハンライズの新要素!翔蟲(かけりむし)とは?

はい。翔蟲(かけりむし)と読みます。翔も蟲も字面からして厨二まっしぐらな感じでグッド♪

翔蟲(かけりむし)

なにげに虫好きですよね

何ができるかというと、鉄蟲糸(てっちゅうし)なる糸を出してハンターを引き寄せることができるとのこと。

糸を出して空中へって・・・それスパイダーマンじゃ・・・

移動・空中アクション

この鉄蟲糸(てっちゅうし)なる糸を使って高い崖を上ったり、空中でぶら下がってみたりできるというスゴ技ができるようです。

ほっほ~これは完全にスパイダーマンではないですかw

でも本家スパイダーマンと一線を画す部分があります。それは、何もない空中でも軸にできるという点。

この翔蟲(かけりむし)が起点となって、空中でのロープアクションが可能になってるワケですねー。かなり面白そうです♪

あたしの知ってる中でいくと、アンチャーテッドのロープアクションみたいなやつですかね?ちがうかな

【アンチャーテッド4】意外と知らない?ロープアクション集

説明の雰囲気からして、全ハンターが使えそうなものっぽいですね。

これまでの空中戦と言えば、操虫棍の専売特許。もっと過去にはフロンティアの爆裂トンファーみたいなのありましたがw。

あれカッコよかったのにどこにも引き継がれなかったみたいですね。MHWでも出てないですよねー。

【MHF-G】『穿龍棍』アクション

あぁコレこれwすんごかった記憶があります。

戦闘アクション

このスゴ技。どうも戦闘中も使えるって話みたいです。そしてこの部分は各武器種によってアクションが異なる様子。

糸で足止め

緊縛系ですね

糸で足止めして・・・うん。これは想定の範囲内かな。

ぶん回し

るぁぁっ!(信)

片手剣ですかねコレ?鉄蟲糸(てっちゅうし)に絡めてぶん回し!かっけぇ♪

スポンサーリンク
doga_respo




doga_respo




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする