ヨシ!の現場猫に今更夢中で困るw事件はいつも現場で起きている

ヨシ!の現場猫に今更夢中で困るw事件はいつも現場で起きている

やはり猫はかわいい♪そんなことに今更気が付いたわたしです。

というワケで今日も猫ネタ。現場猫について触れたいと思います。

とりあえずもうね、猫のカテゴリー作りましたよw。

スポンサーリンク
doga_respo




Contents

現場猫との出会い

さてこれはなんだ?となったのは某掲示板からのネタで構成されたサイトを漁っていたところ、クロネコヤマトの新キャラが可愛くないという記事に出くわしたワケです。

クロネコヤマトの新キャラ
SUICAの人らしい

そこでこっちの方がいいだろーと紹介されていたのがこちらでした。

現場猫クロネコヤマト
あるあるwホントごめんなさい

そして現場猫か好きーみたいなコメントがっ!現場猫・・・だと・・・!?

んで探していたら、なんか今年の頭ぐらいからネット上で人気らしいということが分かりました。

現場猫とは?

基本形はこちらみたいです。

現場猫
これか!

ここからみんなたちが勝手にアレンジしまくっていって、様々な派生系が存在しているようです。

元気がでたら続き書きますねー。

【現場猫とは】
現場猫とは、様々な現場ではたらく猫たちである。
現場猫の元となった画像は、くまみね氏が2016年にツイートした「夜中科学電話相談」が初出。
その後、画像掲示板「ふたば☆ちゃんねる」で電話猫のコラージュ画像が作られるようになった。これが後の「現場猫」誕生につながることになる。

https://dic.nicovideo.jp/a/現場猫

ということなのですねー。元ネタは結構古くから存在していたワケなのですが、全然しらなかったです。はい。

せっかくなので他の派生形も色々見ていきましょう~♪

wwwこれでようやく「動画世代」としての職務を全うできたかと。動いてますからね、完全に動画の範疇です!
(`・ω・´)キリッ

ホントにコレで良いのでは?

やっつけ感www

リアルキタ━(゚∀゚)━!

現場猫まとめ

探せばまだまだあるのですが、ひとまずはこんなところで。

元ネタとなった電話猫もすごく良いので、こちらもまとめて紹介できたらなと思います。(今度)

かわええw
(´∀`)

スポンサーリンク
doga_respo




doga_respo




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする