【MHRise】アイルー信者大歓喜今度のモンハンは抱っこ機能搭載!

【MHRise】アイルー信者大歓喜今度のモンハンは抱っこ機能搭載!

気が付けば始まっていた映像見聞録。いつの間にか第2弾が流れていました。

そこで目にしたものは・・・アイルー。

オトモガルクに続きオトモアイルーについての・・・Σえ?えぇぇ!?
(*゚艸゚*)゚♪

スポンサーリンク
doga_respo




Contents

アイルーとオトモの待遇

アイルーとの付き合い方。つい先日、そんなことについて書きました。

これまでのオトモの扱いは、可愛いくて頼れる存在でしたが、奴隷制度的な側面も持ち合わせていました。

クエスト中に居眠りぶっこいてるところを蹴り上げた経験がみんなたちにもあるかと思います。

そんな扱いのオトモの待遇がコロナ禍の今、変わろうとしています。そう、働き方改革ですっ!
(`・ω・´)キリッ

アイルー信者大歓喜?

これまで蹴り上げることしかできなかったアイルーとのコミュニケーションですが、先日のオトモガルクが示してくれたように、今作モンハンライズでは新しいふれあいが用意されていました。

で、アイルーはどうなの?って話でしたが・・・ありました♪

ひゃー抱っこぉぉぉ
(*´Д`*)やべえっす♪

ライズのオトモアイルー

アイルーという種族は基本猫ちゃんですからね。真面目に働いたりはしないはずなんですよ。ガチの猫たんは一日20時間くらい寝てるって話ですから。なのでデフォでお昼寝必須w。

そんなアイルーの怠慢を許容できるように、人としての心の成長を促すというカプコンさんの配慮です。

MHXXではオトモになることが可能で、これが結構強かったと聞いています。(わたしはあまりアイルーになりませんでしたので)

これまでは攻撃とサポートの両方で活躍してくれたオトモアイルーでしたが、今回はサポート役に徹するとのこと。攻撃面はオトモガルクにお任せとなったみたいですねー。

ライズのオトモアイルー

その辺で昼寝してくるにゃ

まぁ元々わたしの中では攻撃としてのアイルーには何も期待していないので、何も問題ないですね。むしろじゃらせるのが嬉しい限りです。

あぁ早く抱っこしたい
(*´Д`)ハァハァ

スポンサーリンク
doga_respo




doga_respo




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする