【MHRise】誰も知らない操虫棍の超進化!猟虫と降竜と鉄蟲糸技!

【MHRise】誰も知らない操虫棍の超進化!猟虫と降竜と鉄蟲糸技!

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャンアニメ化決定でワクワクですが、今はMHRiseモンハンライズに夢中なわたしです。

みんな~♪狩ってるぅ~?

久々の記事は操虫棍だよー。知ってた?猟虫ってもう、育てられないんだぜ・・・
(´;ω;`)

スポンサーリンク
doga_respo




Contents

操虫棍の超進化!?

知ってるです。今回のモンハンライズで誰も操虫棍に期待いてないってこと・・・。

それでもわたしは操虫棍を選択してしまいました。最初に抱いた印象は「跳ぶ意味あんの?」ですねw。

実際に使ってみて色々と変更があったので、そのあたりを詳しく調べてみましたよっと。

猟虫は育てられません!

えっと・・・いつからこの機能は廃止されたのでしょうか!わたしの楽しみを奪ったのは誰ですかっ!!

ダブルクロスまではありましたよね?虫餌がありましたもんね。でもモンハンライズの中に虫餌はないのです。

どうやらMHWモンハンワールドシリーズまでは育成という概念が残っていたのですが、このモンハンライズであえなく消失した模様。

みんな育てるのめんどくさかったのかな。どの方向に育成していくかとかが操虫棍の愉しみのひとつだったのですが。残念だなぁ・・・。

だが買える!猟虫は購入デキルのです

猟虫ブリーダーする楽しみは潰えてしまいましたが、猟虫は購入するものへと変化した、それだけのことです。

お手軽に猟虫を購入できるようになったワケですが、最初から色々揃っているわけではございません。

ゲームを進めていく中で、段階的に開放されていくみたいですね。

猟虫が増えていく?

買えるようになったので、武器毎に付け替えも可能。というか装備の一つみたいな扱いなんですかね。

なので、狩りたいモンスターに合わせて色々揃えていったりすると、アイテムボックスを圧迫してしまうというデメリットがある様子。

まぁいらない子は売却もできるので・・・気持ち的に売れるのであればといった感じですかねぇ。

スポンサーリンク
doga_respo




doga_respo




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする