令和2年NEXTモンハン新作2020を想ふスイッチ信じる者は救われる?

令和2年NEXTモンハン新作2020を想ふスイッチ信じる者は救われる?

いよいよオリンピックイヤー突入の令和2年モンハン事情。

MHWモンハンワールドでアイスボーンが出たワケですが、スイッチではモンハン2020新作は出るのでしょうか?

しばらくモンハンのニュースが無いので、今ある情報をまとめて記事を(無理やり)書けってことになりました。
(ゝω・)> テヘ

スポンサーリンク
doga_respo




Contents

モンハン2020新作は出るの?

コレ、色々見ましたが今年はたぶん無いんじゃね?って話ですねー。

まぁ一月にMHWモンハンワールドのG級扱い?のアイスボーンが出たばかりですからね。あったとしても発表くらいでしょうか。という見解が多いです。

MHWはアイスボーンでひとまず終了

これはどうやらそういうことですね。アイスボーンがG級みたいな感じでMHWの続きと考えて良いみたいです。

なので、次に据え置き系で来るとしたらMHW2のくくりになるってことです。

しかし、全体的にアイスボーンの評価がいまいちなのが気になりますね。

【MHWI】実用装備もあり!親友の証で作成できる新武器&新オトモ装備&猟虫、全11種の最終強化性能まとめ【モンハンワールド:アイスボーン】

ダメなん?カッコイイですけどね。

操作性とかなんとかとか色々とごにょごにょあるのかもしれませんね。

スイッチではモンハン2020新作は出ない説?

MHWモンハンワールドシリーズ快進撃ばかりが話題ですからね。もう据え置きにシフトしたんだよという意見が圧倒的に多いです。

でもニンテンドースイッチライトが出たことで、持ち寄り系の携帯需要向けにスイッチのモンハンが出るぞ!という期待も多いのです。わたしもその一人です♪

しかし、2019昨年末ですね。とんでもないニュースがでました!

XXの小嶋慎太郎氏がカプコン退社!?

MHXモンスターハンタークロス、そしてMHXXダブルクロスでプロデューサーを務めた小嶋慎太郎氏がカプコンを退社したとのこと。マジですか!

Σ( ゚Д゚)マジか!

ということで、開発は遅れるのか、お蔵入りなのか、そもそも作ってないのか、わかりませんがなんか残念です・・・。

任天堂
 信じる者は
  救われる(足元w)

一句できちまったです。
(;∀;)

スイッチ版でMHXXダブルクロスはあるですよ?なら出るでしょ説

そうなんですよ。スイッチのモンハンて、実はダブルクロスが存在します。

ニンテンドー3DS時代のものをスイッチ用に移植した感じらしいですが、そこはハードの違いとかもあってグラフィックが綺麗になってるみたいですよ。

ということで参考動画をどどんっ!ダブルクロスのパッケージモンスター、バルファルクさんですね。

【MHXXNS実況】神報酬だけど強化版バルファルクが鬼強いヤバい【モンハンダブルクロス スイッチ Ver】

おお!確かに綺麗になった・・・のでしょうか?Youtubeではいまいちわからないですね。これは実際にスイッチでやってみたいですね♪

ニンテンドースイッチライトがある!

そして更に期待【大】が発動する理由がコレ!ニンテンドースイッチライトが発売されたことです。

据え置きと携帯、どちらもできるというのがニンテンドースイッチの売りポイントでした。ですが、そのマルチな才能が故?お値段の割には性能がいまひとつと揶揄されておりました。

比べられるのは専らPS4とかPCなので、MHWモンハンワールドを見せつけられた今、グラフィックや処理性能は完全敗北宣言。異論をはさむ方も皆無かと思われます。

その代わりに携帯機能のみに特化させて、お値段を下げたのがニンテンドースイッチライトです。このハードを出したってことは・・・わかりますよね?
(o´∀`人)

【朗報】ニンテンドースイッチライトが9月に発売決定!私涙が止まらない

スイッチのモンハン2020新作まとめ

ということでダラダラと書いてしまいましたが、ニンテンドースイッチで新作のモンハンが2020年に発売・・・とは今のところ発表されていまて~んwww。

ただ、いずれ絶対に発売するだろうという予想が多いですね。まぁそういわれてはや4年が経過しているワケなのですがそれは・・・。

まぁPS4でMHWモンハンワールドが出てますからね。あれはスゴイですから・・・。でもそろそろMHWモンハンワールドブームも収まってきてるんじゃないかなと。あれ?アイスボーン息してる?

なので2020年のうちにはスイッチ版モンハン新作について何かしらの発表があるんじゃないでしょうか。(適当)

次はMHNXモンハンネクストですかね?それともMH5?いずれにしても楽しみです♪

願わくば水中戦。水中戦の復活をご検討いただきたいと思います。

スポンサーリンク
doga_respo




doga_respo




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする